K太の特撮ソフビ日記

このブログでは特撮関連のフィギュアを中心に紹介していきます。

メビウス1話怪獣!宇宙斬鉄怪獣ディノゾール

今回紹介するのはこちら!

 

f:id:k-3821:20180213213125j:image

ウルトラ怪獣シリーズ2006 01

宇宙斬鉄怪獣ディノゾール

 

 

 

記念すべきメビウスの1話怪獣です!
1話怪獣とは思えぬ、ラスボス並の造形をしています。

f:id:k-3821:20180213213137j:image

f:id:k-3821:20180213213217j:image

f:id:k-3821:20180213213232j:image

f:id:k-3821:20180213213242j:image

 

f:id:k-3821:20180213213531j:image

それもそのはず、元は映画ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET』ラスボス・サンドロスの没デザインだったようです。

比較すると、確かにシルエットは似てますね。

 

 

f:id:k-3821:20180213215341j:image

 ソフビの出来もなかなか良い感じです。

特に塗装はほぼ全身という気合いの入れっぷり。

メタリックブルーの塗装がとても綺麗ですね。

 

 

f:id:k-3821:20180214075503j:image

2011年には『平成カッコイイ怪獣大復活プロジェクト』第1弾として再販されました。

 

こちらは塗装省略こそあるものの、顔周辺などに金色が吹いてあり、さらに劇中スーツに近づきました。

 

 

 

 

とにかくカッコいいの一言に尽きるソフビです。

中古ショップなどで見かけたらぜひ手にとってみて下さい。

 

 

 

というわけで、宇宙斬鉄怪獣ディノゾールの紹介でした!