K太の特撮ソフビ日記

このブログでは特撮関連のフィギュアを中心に紹介していきます。

怪獣ソフビから本物の怪獣に!

こんにちは!K太です。

今回は、この800ソフビのバキシムに命を吹き込んでいこうと思います。

使用するアプリは「アイビスペイントX」です。

f:id:k-3821:20180310215113j:image 

ちなみにこのソフビはハードオフで300円で購入しました。

ハードオフでは店内放送で劇団ひとりが自己紹介をさせられている音声が延々と流れていて気が狂いそうになりましたが、なんとか無事でした。

 

 

 

f:id:k-3821:20180311122424j:image

                   ⬇︎

f:id:k-3821:20180311121015p:image

まずは目を光らせましょう。

この時点でかなり劇中スーツに近づきます。

                   ⬇︎ 

f:id:k-3821:20180311121034p:image

次にスーツの汚れや土煙を書き込んでいきます。

今回は土煙多めで着地シーンっぽくしてみました。

                   ⬇︎

f:id:k-3821:20180311124037p:image

最後に背景を割って異次元から来た感を出したら完成!

 

う、うわ〜!!

生活感溢れるリビングに、バキシムが来ちゃったよ〜!!

 

 

皆さんもぜひやってみてください。

僕は丸1日これで遊んでいました。

ではまた!