K太の特撮ソフビ日記

このブログでは特撮関連のフィギュアを中心に紹介していきます。

of HOSHIさんよりご提供の品を紹介します!

こんにちは!K太です。

f:id:k-3821:20180405235157j:image

今回は、このブログの読者であり同じ学校の友達であるof HOSHI (id:starfield413)さんよりご提供の品を紹介したいと思います。

なんとアメリカのパワレン玩具、そしてVAGのガチャソフビを頂きました!ありがとうございます!

全然関係ないですが、彼の本名をイニシャルにするとH.H.(エッチ・エッチ)となるため、相当スケベなんだと思います。

…すいません。

では早速紹介していきましょう!

 

 

まずはこちらのマニアックソフビから。

f:id:k-3821:20180406001454j:image

f:id:k-3821:20180406001633j:image

T9Gさんの『ランジアス』というオリジナル怪獣のようですね。

他にも色のバリエーションが多くありました。

 

 

全体像はこのようになっています。

f:id:k-3821:20180406002108j:image

f:id:k-3821:20180406002206j:image

f:id:k-3821:20180406002215j:image

f:id:k-3821:20180406002228j:image

サイズは親指ほどのかなり小さいソフビなのですが、さすがの造形です。

f:id:k-3821:20180406002404j:image

f:id:k-3821:20180406002411j:image

なかなか愛嬌のある顔をしていますね。

まさに昭和の特撮怪獣といった感じでしょうか。

f:id:k-3821:20180406112806j:image

ベムラーに似てるなぁと思ってたんですが、比較するとやっぱり似てますね。

f:id:k-3821:20180406002418j:image

爪はオレンジ色で塗装されています。

f:id:k-3821:20180406002430j:image

f:id:k-3821:20180406002442j:image

背面の緑は少しグラデーションがかったような感じになっています。

成型色のピンクと合わさり、かなり綺麗ですね。

 f:id:k-3821:20180406003448g:plain

可動は首が一周回ります。

 

f:id:k-3821:20180406112907j:image

色味も綺麗でかなり可愛らしいソフビでした!

こういうインディーズ系のソフビは今まで集めていなかったのですが、今回また新しい扉を開いてしまった気がします。

 

 

お次はこちら。"パワーレンジャー・ニンジャスティール"のアクションフィギュアです。

f:id:k-3821:20180406113130j:image

f:id:k-3821:20180406113258j:image

 

f:id:k-3821:20180406113315j:image

ブリスターを取り出すと、かなりマヌケな格好で詰め込まれていました。

日本の玩具は直立不動がほとんどなので珍しいですね。

f:id:k-3821:20180406113449j:image

内容物はフィギュア本体と武器パーツが付属。

説明書などは特にありません。

f:id:k-3821:20180406113714j:image

サイズ的にはアーツよりも少し小さいくらいですね。

f:id:k-3821:20180406113802j:image

背面。

f:id:k-3821:20180406113933j:image

パワレンオリジナルのフォームなのでしょうか?

なかなかカッコいいと思います!

 

f:id:k-3821:20180406113740j:image

足と腕は水平までにあげられるので、現代アートみたいになります。

 

f:id:k-3821:20180406215601j:image

f:id:k-3821:20180406215609j:image

f:id:k-3821:20180406215624j:image

というわけでニンジャスティールのアクションフィギュアの紹介でした!

関節もしっかりしているのでガシガシ遊べました。

あと個人的に腕のムキムキ具合が好きです。

 

 

そして改めてプレゼントありがとうございました!

これからは外出時も常に持ち歩きたいと思います。

ではまた!